猫の星のピオ!
猫の星の秘宝『カノープス』をめぐる勇気と冒険の物語
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
父ちゃんが『新春三毛猫カタログ』を見てる。やっぱりミューンちゃんじゃなくちゃダメなんだ・・・


あたしは風の森のカヨシカ。この美しい大森林を父ちゃん汚染から守るために(できればたくさんの)寄付を募集中よ!


ドブにはまった父ちゃんにアリがたくさんたかってる・・・


カヨちゃんをさがせ!


チャオちゅ~る、うめぇ~!!!


あたしは献血なんか絶対にしないわ。バンジージャンプもまっぴら。寒いのもやだし、暑いのもいや。父ちゃんなんかゴミ箱行きよ!


献血はときどき行きますが、きのうは久しぶりに血小板献血をしました。生まれて初めて貧血を起こし、一人、ベッドの上に居残りとなり恥ずかしかったです。


ぼくはこの小さな部屋から出られない。それに比べてカヨちゃんは外国にもよく行って賢いし、父ちゃんを守ってくれるかもしれない・・・


英語はあたしにまかせて! (キジーちゃんは茨城猫語しかしゃべれないみたいだけど・・・)。


最近、カヨちゃんが大口をたたくようになってきたんだ。何かあるな・・・


日光駅においてあったタイ語の観光パンフレット。目の前で外国人が困っていたら、勇気を持って「ハロー! メイ・アイ・ヘルプ・ユー?」と笑顔で声をかけましょう!


駅伝と聞いただけで、豚足の血が騒ぐわ! 日光はランナーの聖地よ!


どうして人間は壊すことが難しいものばかり作るんだろう(ぼくの家なんかこんなにシンプルなのに)。


公共空気入れさんて、父ちゃんの百万倍もすてき!


ウマノオバチの季節となりました。長い産卵管で、幹の中にいるカミキリムシの幼虫に卵を産み付けます。


え? 父ちゃんが来た? すぐに駆除してっ!
s-ミューンー1

ミューンちゃんもゲンタくんも父ちゃんも、いま三人で楽しく話をしているんだろうな。みんなに会いたいな・・・


ふふふ、ゲンタパパのマブイ脱出大成功!


大昔、ゲンタくんという犬がいました


copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.