猫の星のピオ!
猫の星の秘宝『カノープス』をめぐる勇気と冒険の物語
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
さよなら、キジー


大震災の年の秋、キジーは突然、わが家にやってきました。腫れ上がっていた左後ろ足を獣医で切断。いつまでたっても傷口が治らない上、エイズと白血病のキャリアということで戸惑うことばかりでしたが、でも、ほんとうにやさしい、思いやりのある子でした。今年に入ってまもなく、末期の大腸癌であることが判明。よくがんばりましたが、昨日、ミューンのいる猫星へと旅立っていきました。みなさまにはいままで長い間お付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。心より御礼申し上げます。ブログ『3本足のキジー』は本日をもって終了です。

キジーちゃんは本当に父ちゃん思いなのね。でも父ちゃんはあまりにも臭くてキジーちゃんにふさわしくないの。だからあたしがクリーンセンターへ処分してきたわ。


いま、父ちゃんの悲鳴が聞こえたような気がしたけど・・・


一時期、飯の代わりにドリアンをむさぼり食っていた時期があり(ドリアン臭の汗が出ました)、その反動でいまはほとんど食べません・・・


父ちゃんはきのう、エンジン・チェンソーを買ってきて一日中ニマニマしてたんだ。父ちゃんが幸せそうでぼくもうれしかったな・・・


もしもし、そこをいく旅のお人。あなたはだれ?


父ちゃんの脱いだ服は核廃棄物なみの扱いを受けるんだ。そして結局、ぼくのウンコのついた雑巾と一緒に洗濯されるんだ。


おいしそぉ~! きょうは牛肉パーティーよ! (チェンマイにて)


父ちゃんにだっていいところはいっぱいあるのに、どうしてミューンちゃんは気がつかないんだろう・・・


痩せている人も、そうでない人も、運賃は同じですよ(チェンマイにて)。


ああ、やっぱり父ちゃんのにおいのする布団は最高だなぁ~


チェンマイにもバンジージャンプがあるのよ。アホ父ちゃんは猫星目指して飛んだんだけど、やっぱり落ちちゃったみたい。


キジーちゃん、父ちゃんなんかさっさとクリーンセンターへ捨てて、早く猫星へ来なさい! 総理大臣に任命してあげるわ!


この小型飛行艇に乗ると、ミューンちゃんからしょっちゅういろんな指令がくるんだ・・・


さあイカロス! キジーと父ちゃんとあたしを乗せて、ミューンちゃんのいる猫星へ飛び立つのよ!


ぼくはこの庭で初めて父ちゃんに会ったんだ。もうずいぶんと昔のことだ。


「キジー、父ちゃんがタイから帰ってきたよ。よかったね」


copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.