FC2ブログ
猫の星のピオ!
猫の星の秘宝『カノープス』をめぐる勇気と冒険の物語
201912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202002
第527話


父ちゃんたら家のことをほっぽらかして、いったいどこをうろついているだんろうねぇ。また釣りにでも行ってるのかねぇ。釣りなんか行くより、スーパーで魚を買った方がよっぽど安いのにねぇ・・・

第526話


「若い頃はよくしもやけになりましたが、温暖化のおかげで最近はしもやけにならなくなりましたよ」「そうですか、そういえばピオの父ちゃんもこないだ会ったときに、おんなじようなことを言っておりましたな。そのうちしもやけなんて死語になりますわな」



第525話


ぼくのオチリをなめなめなんかしたら、ねこパンチ200回だからなっ!!!

第524話


ぼくのオチリはデリケートにゃから、にゃめにゃめはしちゃダメにゃよ!(船着き場のベルナール・ルフェーブルさん)

第523話


父ちゃんをなめてもいいけど、ネコやイヌをなめたらあたしがただじゃおかないよ! オチリなめなめしちゃうからねっ!(なめなめ大明神)


第522話


人生、それは竹林のようなもの。回りを見回しても見えるのは同じ竹だらけ。前に進もうにも他の竹が邪魔をし、それにも構わず前進しようとしても、足下にはするどい切り株や倒れた無数の竹が転がっている。たとえ運良く竹林を抜けることができても、竹は一本では生きてはいけない。けっきょく竹林にもどるしかないの。


第521話


父ちゃんたら、ぼくより序列が下のくせにえらそうなこと言うんだもんな。まったくいやんなっちゃうよ・・・

第520話


ああ、ピオのやつ、なんてことを言うんだ・・・(ピオの父ちゃん談)

第519話


ライアン中尉ったら、くどくど、くどくど、うるさいったらありゃしない! 今度会ったら、あの腐った脳みそも全部トイレに流してやる!

第518話


宿便が全部出て、ぐったりしてしまったライアン中尉なのであった。

第517話


ああ、ライアンさん、ウ○コダダ漏れや・・・

第516話


うわぁ~! やめろぉ~! ウ○コ漏れちゃうよぉ~!!!

第515話


ピオ君、きみは楽して稼ごうなんて甘い考えでいるし、くどくどくど・・・。部屋は汚しっぱなしで掃除もしないし、くどくどくど・・・。父ちゃんに対する尊敬の念はまったくないし、くどくどくど・・・。すぐに買収されそうだし、くどくどくど・・・

第514話


「ところでさあ、ライアン中尉はどうなったの? ホウホウ」「どうなったんだろうね? ホウホウ」「ピオ君を教導する任務を思い出したのかなぁ。ホウホウ」

第513話


いいこと? あなたは父ちゃんにケツパン(お尻トントン)なんかお願いしちゃダメよ。父ちゃんから病気がうつりますからね。


第512話


父ちゃんのケツパンも最高だしなっ!

第511話


においだけじゃないぞ、父ちゃんの味も、おいらはけっこう好きだぜ!

第510話


みんなはワイワイ騒ぐけど、おいらは父ちゃんのにおいはぜんぜん気にならないぜ。むしろ好きなにおいだよな(ラッキー花山さん談)。

第509話


「将軍、さすがに我が軍のきんつばは効きますな!」「当たり前じゃ、わしの鼻くそが入っておるからの」「ピオの父ちゃんの臭い消しにも使えますか?」「それは無理じゃよ」(銀河猫義勇軍マギー大佐とベンジ将軍)

第508話


あれ? ぼくはいま何をしようとしていたんだろう・・・(ベンジ将軍らによって送られたきんつばを食べ、突如カヨちゃんの洗脳から目覚めたライアン中尉なのであった)

第507話


「このままではまずい。まずはライアン中尉をなんとかしなくては。マギー大佐、とくべつ甘いきんつばを早急に準備したまえ!」「かしこまりました!」(銀河猫義勇軍ベンジ将軍とマギー大佐)注:銀河猫義勇軍は民間猫による抵抗組織ですが、志願兵よりなる思想的には最も強固な組織です。

第506話


カヨネーズ・スパゲッティーニ(略してカヨちゃん)。表の顔は善良な子豚。しかし裏の顔は帝国軍と反乱軍双方に武器を販売する闇の商人なのであった。

第505話


ライアン中尉もピオ君も、いやはや二人ともなんと情けないことだ(銀河猫帝国反乱軍総司令官キジー将軍)。

第504話


あ~ん、ぼくも金貨ってものを味わってみたいなぁ~

第503話


うわーい! 金貨っておいしいなっ! 貧乏反乱軍なんかにいたら、一生味わえなかったよっ!

第502話


むむっ! あれはキジー将軍の右腕と言われる敏腕補佐官、ライアン中尉じゃないか! なんでこんな辺境に・・・

第501話


まあ、ハンサムな補佐官さんね。あたしはこの星で一番かわいいカヨちゃんよ。お近づきのしるしに金貨なんかどう? 金貨の味はとっても甘いのよ、うふふ・・・

第500話


ぼくの名前はライアン! ピオ君を助けるために銀河猫帝国反乱軍総司令官キジー将軍から派遣された敏腕補佐官なんだ! よろしくね!

第499話


カヨちゃんすげぇ~や! マジですげぇ~や!

第498話


これはカヨちゃん財団が長年の研究によって完成させた秘薬TONE(英語名:トーチャン・ニオワナイ・エクストラストロング)錠なの。これ1粒でどんな悪臭父ちゃんも半年間は無味無臭になっちゃうの。いまなら特別セール1粒10万円。2月からは20万円なの。早い者勝ちよ!

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.