FC2ブログ
猫の星のピオ!
猫の星の秘宝『カノープス』をめぐる勇気と冒険の物語
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
第587話


父ちゃんたちは全然あてにならないから、ぼくもコロナ退治に参加することにするよ。ふふふ、ようやくこのサルバドール・ピオ様のフォースを使うときがやってきた!


第586話


ぐあっ! こんなとこにコロナのおやぶんが飛んでるっ! ク、クソッ! か、からだが重いっ! も、もうちょっとで捕獲できるのにっ!!! (東前頭一枚目・ちゃっぷ関)


第585話


カイのやつ、えらっそうなことゆうちょるが、こないだ食い過ぎでおぉじょしたんはだれじゃ!(モコちゃん)

第584話


わいは万病に効く『イノチノハハミドリ』を毎日食べちょるけぇ、ウイルスなんざに困ることはないじゃがのぉ~(カイ君) すいません、尾道弁の添削をお願いいたします。m(_ _)m


第583話


まるちゃんたら自己管理がなってないのよね。あたしなんか、もうとっくにウイルス防御服を作ってるっていうのに・・・(はなちゃん)

第582話


ヤ、ヤバイことになってきた! ぼ、ぼくのマスク、ぼくの消毒用アルコール、ぼくのフォース、ど、どこにしまったっけ? た、たしかこのへんだと思ったんだけど・・・。い、いそがなくちゃ!(まるちゃん)

第581話


あにゃ? なんだか急に熱が出てきた・・・。あにゃ?(柚子ちゃん)

第580話


「ブルブルブル・・・。コロナウイルスしゃん、あたちのこと食べる?」「だいじょうぶよ、あなたは食べません」「ほんとに? コロナウイルスしゃん、あたちより柚子ねえちゃんの方がおいちいからね。ブルブルブル・・・」(by杏子ちゃん)


第579話


「なあ、ブーちゃん」「なんだい、ガーリック?」「ウイルスってなに?」「遺伝子にタンパク外皮がついたもんだよ」「てんぷらみたいなもの? おいしいの?」「さあ、どうかなあ」「なあ、ブーちゃん」「なんだい?」「コロナさわぎ、早く終わるといいね」「大丈夫。アマビエとピオの父ちゃんが奮闘してるからね」「そうか、あの二人が頑張ってくれてるんだ・・・。なあ、ブーちゃん」「ん?」「もう、すっかり春になったね」

第578話


街角にはコロナウイルスにも負けず、元気におすし屋へ向かうカッパさんご一家の姿も見られます。春爛漫の大阪から中継でお送りしております。

第577話


あたしは妖怪アマビエ。いま、父ちゃんと二人で力を合わせてコロナウイルスと戦っているの! みんなの応援をお願いね!(父ちゃんはいま、控え室で爆睡中です)
はなみずきさんのリクエストです。リクエストをいただくまで、アマビエというものの存在を知りませんでした・・・(;゜0゜)


第576話


オイラもラウラさんに男を磨いてもらって、ほら、ピッカピカだぜぇ~!

第575話


そんなに磨いてほしけりゃ、あたしが磨いてやるよっ! (ラウラ・ヒュッテンブレンナーさん)

第574話


ぼくの回りにいるオトコときたら父ちゃんもライアンも、ぜんぜんダサくて話にならないや。恋次郎さんにオトコの磨き方を教わりたいなぁ~

(お知らせです)『猫の星のピオ!』へうちの子を載せてもいいよ! という方がいらっしゃいましたら、左記のメールフォームよりお写真をお送り下さい。ネコでなくとも、風景写真でも、イラストでもなんでも構いません。多くの方のご参加をお待ちしております。

第573話


イバラッキ村にアイツが帰ってきた! カスミガウラの結婚サギ”キスミー・恋次郎”参上!!!

第572話


無駄よ、ライアン! 他人に期待なんかしちゃダメ。他人に期待するひまがあったら自分を鍛えなさい。体を鍛え、心を鍛えなさい。そうやって、他人ではなく、自分を変えなさい!

第571話


うふふ、こんなことくらいで取り乱すなんて、ライアン中尉ったら、まだまだねんねなのね・・・(マリアンヌ・カサブランカさん)

第570話
 

な、なんてことを・・・。ぼくはこれから何を信じて生きていったらいいんだ・・・

第569話


あたしはね、あたしとピオさえお金持ちになれれば、父ちゃんやカヨちゃんやライアンがどうなったって別にかまわないの。はい、拝観料2,000円になります・・・(ピオの母ちゃん談)


第568話


みな、好き勝手なことを言っていますが、ここらで慈悲深い母ちゃんの意見を聞いてみてはいかがかな?

第567話


なんの取り柄もないいまの父ちゃんだけど、畑仕事にはまだ使えるな。まだしばらくは置いておいて、夏になったら廃車にしよう。そして母ちゃんと二人で新しい父ちゃんをホームセンターで探すことにするか・・・

第566話


くっ、毒が少し肺に入った・・・

第565話


でも、父ちゃんの臭いがしっかり練り込まれたこの孫の手も、けっこう捨てがたいんだよなぁ~

第564話


ぼくはさあ、ぼくさえお金持ちになれれば、カヨちゃんやライアンや父ちゃんがどうなったって別にかまわないんだ・・・


第563話


ぼくは注射針が怖いから献血なんかまっぴらだけど、その代わりに優秀な頭脳で世界に貢献するぞ!

第562話


オレもだいぶ枯れてきたけど、け、献血はまだまだ大丈夫なんだな、ぐふ、ぐふ、ぐふ・・・

第561話


オレにとっちゃ、たしかにきのうの記事の方が、カヨちゃんのインチキ勧誘記事よりずっと面白いな・・・(アルフォンス・ラマルチーヌさん談)

第560話
献血

このブログを訪れるすべての人々が、ニャンコたちが、ワンコたちが、これからもずっとずっと、フォースと共にあらんことを! (父ちゃんは230回目の献血に行ってきました)

我在台湾两次献血了。从网络借图片了。谢谢!!

第559話


くだらん! 実にくだらん! わたしがあした、『本当におもしろいもの』を見せてやる。楽しみにしておれっ!!!

第558話
モスラ

モスラなんかもうとっくの昔に絶滅したと思っていたが、まだ生きていたのか。すると小美人たちも・・・

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.