Kijii the Three Legs 3本足のキジー

There must be a language that doesn't depend on words.

『KANO 1931海の向こうの 甲子園』 スポ根超感動の台湾映画

2015/02/07 05:29 [Sat]


« くったり  | HOME |  我が家でかみさんに次いでえらい人 »

この記事へのコメント

梅田ブルグでも上映するようですね〜
観に行こうかな

ところでイケメンは出てますか?

micia 様

イケメン、筋肉派 v-91

よりどりみどりでっせ v-119

ポスターですか?
ノスタルジックでかっこいいですね。
映画ずいぶんと見ていないなぁ・・・

あんずミャミャ様

これは映画の最後のシーンです

日本統治時代の台湾の農業高校の学生たち(原住民、漢人、日本人)が一丸となって甲子園を目指した実話です v-339

泣きました・・・ v-352

日本では上映しますか?
感動でしたか〜。
見てみたいです♪

ひつじ工房様

ちょうどいま上映してます!

球児たちの顔が本当にステキです v-350

日本語はたどたどしいですが、そこがまたいいです! v-31

レフト平野君(アミ族)のパパイアの話は忘れられません

台湾の学校が甲子園にでたお話、何かで聞いたことがあるにゃあ。映画になったにゃあ?
もう上演されてるんですね!

台湾人はあっつい。それが魅力!
見ていただいて、日本のみなさんに是非訪台してもらいたいです。
台湾華語だけではなく、ボボモフォや話コトバしかない閩南語にもふれてもらいたいなって思います。

私のお友達に台湾のおじいちゃんがいます。
彼はローラースケートの台湾代表(日本代表)で国体でメダルをとった人なんです。
今はフクロウを撮影しているアマチュアカメラマンさんです。
80過ぎですが日本の野鳥カメラマンさんとよくスカイプで話をしているスーパーおじいちゃん。お店(広告幕やさん)にはいつもお友達がいます。
知り合ったきっかけは植物園でのナンパです(笑)
台湾が大好きすぎる矢羽でした(´ー`* ))))

キャプテン・ガビビ・スパロウ様

キャプテンと同じくらい v-314

熱くて感動の映画でしたよぉ~ v-345

矢羽様

矢羽さんのお友達のスーパーおじいちゃん v-91

目に浮かぶようです v-237

この映画、たくさんの方に見ていただきたいですねv-301 

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://takapalau.blog.fc2.com/tb.php/1060-f071e26c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

Author


ゲンタくんのパパ


→Homepage(高橋敬一)

3本足のキジー

No.1 Kijii

Kijii the Three Legs: Street cat found injured in front of our house. His left rear leg was rotten and was cut off by veterinarian. Survivor of cat aids and cat leukemia. Age unknown.
家の前で行き倒れになっていた野良(♂)。腐りかけていた左後ろ足を病院で切除。猫エイズ、猫白血病のキャリア。年齢不詳。

太平洋のミューン

ミューンー1
Meyun the Pacific Ocean: A tiny kitten that was crying on a Palau Islands beach, soon to be a food of crabs. Born in 2002.
パラオの海辺でぼろぼろになって泣きわめいていた女の子。もう少しでカニの餌になるところだった。2002年生まれ。2017年、14歳と10ヶ月で逝く。

ソクラテスのゲンタくん

ゲンタ君の顔

Genta- kun the Brown Socrates: This autistic dog was left at our house at the age of two. He passed away at the age of seventeen.
自閉症のため2歳のときに我が家に置き去りにされる。人間との交流をまったく欠いたまま強度の認知症に突入。2012年、17歳と10ヶ月で逝く。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター