Kijii the Three Legs 3本足のキジー

There must be a language that doesn't depend on words.

ケヤキのかさぶた・・・、ざわわ・・・

2015/12/13 06:10 [Sun]


« しっぽにつまづかないよう、お足元にご注意下さい!  | HOME |  こた巣の中のスフィンクス »

この記事へのコメント

ワオ!!
蜘蛛さん達みんな集合して暖をとっているの?
でもゲンタパパに見つかったら
一網打尽だよ
温かい春をみんな待っているのに
茶チャときたら冬が大好きなんだから><
お猫様達はホットカーペットでヌクヌクしているのにね

茶チャママ 様

これはヨコヅナサシガメの幼虫です。ヨコヅナサシガメは東南アジア原産の捕食性のカメムシです。近年、日本に侵入して北上しています。熱帯の虫ですが、冬は木の幹にかたまって集団をつくり越冬します。それにしてもよくもまあ、こんな寒い国までやってきたものだと感心します。v-405

イヌやネコなら毛皮があるのに・・・v-350

サシガメなの!?赤い模様がすてき。
我が家の裏はけやきの林で、洞にはいろんな生き物が住みついているみたいです。
が、越冬サシガメは見たことない!寒すぎるのね、きっと。

あと、用意するのは
醤油250cc
ざらめ200g
みりん100cc
土しょうが50g
水あめ大さじ1
ですね

遠目で見ると「風の谷のナウシカ」の小型版王蟲にも見えます。

この数でざわわと突進して来たら、おもろかしくもチキンスキンものでもありんす。
(でもちょっと実物を見たいかも)

サシガメ??知らんがな~
フナムシかと思ったわ(;´▽`A``
で、パパさんは、これをカラッと揚げて塩をパラパラ~♪

ひっ Σ(゚д゚ノ;)ノ
なんじゃこりゃーっε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙

矢羽様

基本的には桜に多いです。いまは各地で増えていて、最もよく見かける虫になってしまいました。 v-14

自然もどんどん変わっていきますね! v-22

micia 様

いやぁ~e-266

ごはんによく合います! e-429

yumeyunta 様

あたし、よく食べるよっ! v-271

by クゥちゃん e-466

ほんなあほな。様

まあ、たいていのものは食べることができますね v-219

おっ! 市場へ行く車がきました v-449

三ちゃん、行くよぉ~ v-41

nekobell 様

いけぇ~! ちゃっぷぅ~!v-339

あっ! た、たべちゃった・・・v-12

こんばんは~。
集団行動が昔から苦手な私です。
チームワーク?!みんなで協力?!ばかばかしいからやめなさい。
全員解散!!!
単独行動せよっ!

うに子様

さすが! うにちゃん、わ子ちゃん e-466

そしてタミーちゃんのお母さんです! e-468

ニコラ! きみも早く自立しなさいね! e-343
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://takapalau.blog.fc2.com/tb.php/1334-92ac3002

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

Author


ゲンタくんのパパ


→Homepage(高橋敬一)

3本足のキジー

No.1 Kijii

Kijii the Three Legs: Street cat found injured in front of our house. His left rear leg was rotten and was cut off by veterinarian. Survivor of cat aids and cat leukemia. Age unknown.
家の前で行き倒れになっていた野良(♂)。腐りかけていた左後ろ足を病院で切除。猫エイズ、猫白血病のキャリア。年齢不詳。2017年6月、猫星へ旅立つ。

太平洋のミューン

ミューンー1
Meyun the Pacific Ocean: A tiny kitten that was crying on a Palau Islands beach, soon to be a food of crabs. Born in 2002.
パラオの海辺でぼろぼろになって泣きわめいていた女の子。もう少しでカニの餌になるところだった。2002年生まれ。2017年、14歳と10ヶ月で逝く。

ソクラテスのゲンタくん

ゲンタ君の顔

Genta- kun the Brown Socrates: This autistic dog was left at our house at the age of two. He passed away at the age of seventeen.
自閉症のため2歳のときに我が家に置き去りにされる。人間との交流をまったく欠いたまま強度の認知症に突入。2012年、17歳と10ヶ月で逝く。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター