Kijii the Three Legs 3本足のキジー

There must be a language that doesn't depend on words.

人間はなにもかも教科書で学ぼうとするから間違えちゃうんだ・・・。自然とのつき合い方まで教科書で学ぶんだって。驚くね。

2016/10/10 03:32 [Mon]


« ミューンちゃんの愚痴は、もう聞き飽きたよ!  | HOME |  モン族の八百屋さん(タイ) »

この記事へのコメント

もふもふにゃんことの付き合いかたは、もふもふにゃんこから学びます^^
シャーって怒られて爪たてられる、スパルタ式です。

ぷうまま様

U^ω^U め、めんどくさいわん!v-286

とくにおんにゃの子にゃんは!v-441

チョーめんどくさ~い!v-393

ニンゲンはなにかお手本がないと
不安になる生き物なのよ。
自分で何かを考え切り開いていくって
すごく怖いことだと思っちゃうのよね。

頭で学ぶんじゃなく、身体と心で感じるもんなんだ!
だから、キジーさんが、わんこハウスで寛いでても、
ご機嫌良さそうだから、そこは、ツッコんじゃ~いけないんだ^^v

そういえば!
最近 スーパーでナスを買おうとすると
「ヘタの部分にトゲがあるので注意してください」って
書いてましたわよ!
そんなことまで教えててくれるの?
そんなことまで書かないとモンスターが現れるのかなーv-12

あんずミャミャ様

∧ ∧
(≧∇≦) 教科書って楽だけど v-87

他人に支配されちゃうようねぇ~ v-83

ま、オホホのあんずちゃんには関係ないけど・・・ v-20

ほんなあほな。様

∧ ∧
(≧∇≦) そこはねぇ~ v-339

つっこまないでほしいなぁ~ v-411

ふ〜みんまま 様

∧ ∧
(≧∇≦) モンスターが来たら! v-514

おマメちゃんに助けてもらおう!!! v-26v-41v-29v-352v-345v-476v-466

そうそう!
マニュアルがないと わからないんだって~(≧ω≦。)
ワンコハウス?(゜o゜)
表札間違えてるよぉ~んヾ(。・ω・。)

教科書?
それって何???
勉強嫌いでも実地指導してもらってたからな^^
もちろん自然の食べ物や危険の裂け方なんだけど

nekobell 様

∧ ∧
(≧∇≦) ぼく、ワンコハウスけっこう気に入ってるんだ! v-350

だ~ちゃんにはちょっと小さいかもしれないなぁ~ v-285

茶チャママ様

∧ ∧
(≧∇≦) ママさんは v-91

茶チャ先生の、そのまた先生だもんね! e-278

そうよね、自分の目で確かめて
経験しなくちゃね!
だからしってるの、私
キジーちゃんが本当はわんこだって事!

ひつじ工房 様

∧ ∧
(≧∇≦) ふふふ、さすがひつじ工房さん v-284

いい線いってるにゃ! v-411

でも、もしかすると・・・ v-219

ネコとイヌのあいの子かも e-266

驚くね~(@_@)
自然が、一番の教科書なんだってことを教えてあげてね、キジ―ちゃん!(^^)!
ワンコハウスにも驚いたね~(*_*)
キジ―ハウスって表札作ってもらってね(^O^)/

だから、ワンコハウスにいるものは、
犬なのよ。
猫に見えるかどうか、なんて関係ないの‼

文字なんか読めちゃうから教科書なんか見てダメなのニャー!
キジーちゃんを見習うニャ、わんこハウスに入ってるニャ!
文字なんて知らなければ、常識なんて無意味で楽しいニャー。(Ф∀Ф)ノ                        ビブ子より

自然のことは自然の中で学ばなきゃ...
私は田舎育ちなので野山が遊び場、面白かったなぁ。
今は田舎育ちでも塾だゲームだと戸外の時間が少ないですね。
まっすぐ見ることは得意でも、広い視野でものを見るのが苦手な人が増えているのも関係あるかな?

きらちろママ様

∧ ∧
(≧∇≦) ワンコハウス、床暖つきだよ!v-426

もう、ぬっくぬっくなんだっ! v-48 

micia様

∧ ∧
(≧∇≦) モンチを入れてみよう! v-285

あっ! 毛の生えたおもち犬がいるよっ! v-286

ぱんとら様

∧ ∧
(≧∇≦) 文字なんか見ちゃダメだよね!v-87

ぼくもそう思うよ!!! v-106

野付ウシ様

∧ ∧
(≧∇≦) いまは自然のことも v-281

自然学校で勉強しなくちゃいけないんだ! v-411

でないと、自然とつきあっちゃいけないんだって!v-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこハウスのキジーちゃん、最高~

何でもとったもん勝ちでいいんですよー

私は大自然の中でも生きていけます!!

にゃーごとまめたんと親父が一緒なら・・・

こんばんは~。
モン族に弟子入りしよう!キャンペーン企画して下さい。<(_ _)>

oharumama 様

∧ ∧
(≧∇≦) いつもの調子で v-41

大自然にやつあたりしたら v-26

大自然が泣いちゃうよぉ~v-393

うに子様

∧ ∧
(≧∇≦) タミーちゃんを v-513

徒弟に出したらいいよ! v-267

あ、でも、ぶち壊しだよね・・・v-406
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://takapalau.blog.fc2.com/tb.php/1652-f41aa8a0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

Author


ゲンタくんのパパ


→Homepage(高橋敬一)

3本足のキジー

No.1 Kijii

Kijii the Three Legs: Street cat found injured in front of our house. His left rear leg was rotten and was cut off by veterinarian. Survivor of cat aids and cat leukemia. Age unknown.
家の前で行き倒れになっていた野良(♂)。腐りかけていた左後ろ足を病院で切除。猫エイズ、猫白血病のキャリア。年齢不詳。2017年6月、猫星へ旅立つ。

太平洋のミューン

ミューンー1
Meyun the Pacific Ocean: A tiny kitten that was crying on a Palau Islands beach, soon to be a food of crabs. Born in 2002.
パラオの海辺でぼろぼろになって泣きわめいていた女の子。もう少しでカニの餌になるところだった。2002年生まれ。2017年、14歳と10ヶ月で逝く。

ソクラテスのゲンタくん

ゲンタ君の顔

Genta- kun the Brown Socrates: This autistic dog was left at our house at the age of two. He passed away at the age of seventeen.
自閉症のため2歳のときに我が家に置き去りにされる。人間との交流をまったく欠いたまま強度の認知症に突入。2012年、17歳と10ヶ月で逝く。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター