Kijii the Three Legs 3本足のキジー

There must be a language that doesn't depend on words.


--/--/-- --:-- [--]

呂さんが抱いているのは結婚式の引き出物、美味しいクッキーです(台中にて)。

2016/11/02 05:31 [Wed]


« 「父ちゃん、ぼくがだれか覚えてる?」「もちろんだとも! きみの名前は、えーと、たしか・・・、ポチくんだよね!」  | HOME |  父ちゃんもあたしもいい歳だし、そろそろ和解してもいいかな・・・ »

この記事へのコメント

幸せは
分かち合わないとね🎵

micia 様

クッキーのほとんどはv-339

わたしが独占して食べてしまいました・・・v-390

紅白饅頭とか、バームクーヘンとか、ウェディングケーキのかけらじゃないんだ~^^
紺色眼鏡の方のリアクションがw
彼も、分けて貰えたかな~

ほんなあほな。様

ここには写っていない台湾の友人と二人でv-441

ほとんどぜんぶ食べてしまいました・・・v-411

三ちゃんの分は残ってません v-221

十年くらい前に、台湾の人に日本語を教えてたんですけどね、
その人が結婚した時に、こんなお菓子の詰め合わせをもらいましたv-274
真っ赤な大きな箱の中にぎっしりとクッキーや月餅・・・( ̄▽ ̄)
そして結婚式は三日三晩続くんですってねー( ̄▽ ̄)
あんなこと2回もできやしないと新郎がこぼしてました(^m^ )

ふ~みんまま 様

なんといっても家族と家族の結婚みたいなところがあって・・・v-258

おっしゃる通りであります・・・v-465

呂さん、初めまして~。
食べたら幸せにあやかれそうです。


台湾の古い町並みが残る場所を敢行していた時、きれいなウェンディングドレスの花嫁さんと花婿さんが写真を撮っていました。
故宮博物院でも見かけた気がします。

ゆめた様

古い街並みとは台南でしょうか? v-485

ともかく、結婚写真を見せていただくだけで v-485

もう、お腹いっぱいになります・・・ v-485

ホントに美味しいクッキーみたいですね!
後ろのおじさんの、物ほしそうな顔が…(笑)
台湾の結婚式は、家族や地域のお祭りのように
華やかだって聞いたことがあります。

まさかパパさん
この引き出物をうまいこと言って
横取りしちゃったりしてませんよね~??

これ、結婚式に出席した直後のお写真なんでしょうか。
きわめてカジュアルな服装!
台湾の結婚式も沖縄みたいな感じなのかしら、大人数の。
そういえば中国も結婚式に出席する方々の服装カジュアルですよね。

きらちろママ 様

結婚式もv-465

そしてお葬式もv-300

けっこう賑やかですよぉ~v-339

あんずミャミャ様

いえ、押し頂いてv-410

食べ尽くしただけであります v-271

ぱんとら様

いえ、結婚式は前日で v-352

これはわざわざ持ってきていただいたものです v-411

呂さんのおともだちさん?
ご結婚おめでとうございまぁす!
うんとしあわせになるにゃ!
うんうん 引き出物はおやつが一番にゃ。
で? 2段目はささみおやつだよねー!


ちがうにゃあ!
コンサル料、負けたげてアタシ分がささみ1トン!
早くふりこまないと大変なことになるにゃあ!

組長GAVI様

こちら気象庁ですv-278

昨夜から続く富士山の火山性微動はv-263

ささみ爆発の兆候と思われますv-41

もよりのネコさんは至急富士山に向かって下さい・・・v-29

喜喜餅、縁むすびのお寺にもお礼に持っていきますよね。お参りにいくとお相伴にあずかることもしばしば。みんなで幸せを分けるというのがいいですよねー。

矢羽様

みんなで分かち合いますv-351

一番食べるのはわたしですv-314

恥ずかしいです v-393
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://takapalau.blog.fc2.com/tb.php/1664-f23c9c5a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

Author


ゲンタくんのパパ


→Homepage(高橋敬一)

3本足のキジー

No.1 Kijii

Kijii the Three Legs: Street cat found injured in front of our house. His left rear leg was rotten and was cut off by veterinarian. Survivor of cat aids and cat leukemia. Age unknown.
家の前で行き倒れになっていた野良(♂)。腐りかけていた左後ろ足を病院で切除。猫エイズ、猫白血病のキャリア。年齢不詳。2017年6月、猫星へ旅立つ。

太平洋のミューン

ミューンー1
Meyun the Pacific Ocean: A tiny kitten that was crying on a Palau Islands beach, soon to be a food of crabs. Born in 2002.
パラオの海辺でぼろぼろになって泣きわめいていた女の子。もう少しでカニの餌になるところだった。2002年生まれ。2017年、14歳と10ヶ月で逝く。

ソクラテスのゲンタくん

ゲンタ君の顔

Genta- kun the Brown Socrates: This autistic dog was left at our house at the age of two. He passed away at the age of seventeen.
自閉症のため2歳のときに我が家に置き去りにされる。人間との交流をまったく欠いたまま強度の認知症に突入。2012年、17歳と10ヶ月で逝く。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

