Kijii the Three Legs 3本足のキジー

There must be a language that doesn't depend on words.


--/--/-- --:-- [--]

本日の上映作品は『金色夜叉』(台湾・恒春にて)。尾崎紅葉も川端康成も、日本ではもう誰も覚えてはいません・・・。ユーミンも田中角栄も同様です。

2016/11/18 05:14 [Fri]


« 人間はいじめをなくすことより、いじめを隠すことに熱心だ。なぜなんだろう・・・  | HOME |  父ちゃん嫌い、父ちゃん好き、父ちゃん大嫌い、父ちゃん少し好き・・・ »

この記事へのコメント

「また夜 色金」
なんか、一気に18禁の映画に思えてきた!

ほんなあほな。様

18金、懐かしいですね~ v-410

いかにもという場末の映画館でした e-266

「君の名は」
でしたら、
ご存知の方も多いかと・・・・

micia様

ああ、知っていますとも!e-420

菊田 一夫の代表作ですよね!v-295

『鐘の鳴る丘』の主題歌も忘れ難いです v-339

日本のオリジナルが上映されているのでしょうか?
私は見たことがないけれど・・・(^^;

このポスター、マニアのあいだでは高額で取引されているのではないでしょーか?
欲しいなあ。
ネットオークションにかけるのにぃ。

あんずミャミャ様

ポスターに日本人の名前はなかったです v-298

見たかったのですが移動中だったので v-448

無念・・・v-393

ぷうまま様

そもそもいつ作られたものなのかv-19

なぜ恒春で上映されているのかv-43

謎ばかりでしたv-28

男優さん、小林旭さんのような男前です。

小学生の頃、コザにブルースリーの映画を観にいったことがありました。
その映画館がすばらしく古かったのですが、同じような古さの映画館なのでしょうね。
オーバーラップしちゃいます。

ゆめた様

沖縄から古いものがどんどん消えてv-64

赤瓦の立派な建物ばかり増えてv-20

でも中にいるのは相変わらず訳わかんない頑固おじいで・・・v-509

レトロなポスターに泣ける~(^^ゞ
貫一の脚に縋りつく宮さん・・・
再来年の今月今夜のこの月を・・・
10年後の今月今夜のこの月を・・・
そんなこと、覚えていらてるかっ!
観たいような気もするけど、笑っちゃうかも(^_^メ)

きらちろママ 様

金色夜叉を読んだ人にv-295

あるいは映画で見た人に v-265

会ったことないです v-411
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://takapalau.blog.fc2.com/tb.php/1682-3c5146ab

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

Author


ゲンタくんのパパ


→Homepage(高橋敬一)

3本足のキジー

No.1 Kijii

Kijii the Three Legs: Street cat found injured in front of our house. His left rear leg was rotten and was cut off by veterinarian. Survivor of cat aids and cat leukemia. Age unknown.
家の前で行き倒れになっていた野良(♂)。腐りかけていた左後ろ足を病院で切除。猫エイズ、猫白血病のキャリア。年齢不詳。2017年6月、猫星へ旅立つ。

太平洋のミューン

ミューンー1
Meyun the Pacific Ocean: A tiny kitten that was crying on a Palau Islands beach, soon to be a food of crabs. Born in 2002.
パラオの海辺でぼろぼろになって泣きわめいていた女の子。もう少しでカニの餌になるところだった。2002年生まれ。2017年、14歳と10ヶ月で逝く。

ソクラテスのゲンタくん

ゲンタ君の顔

Genta- kun the Brown Socrates: This autistic dog was left at our house at the age of two. He passed away at the age of seventeen.
自閉症のため2歳のときに我が家に置き去りにされる。人間との交流をまったく欠いたまま強度の認知症に突入。2012年、17歳と10ヶ月で逝く。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

