Kijii the Three Legs 3本足のキジー

There must be a language that doesn't depend on words.


--/--/-- --:-- [--]

『魔女の手紙・・・バンコク』のPernさんから送っていただいたカイコの蛹のスナック。サクッとしていてとてもおいしいです!

2016/12/08 03:53 [Thu]


« 父ちゃんがカイコの蛹をむさぼり食ってる・・・  | HOME |  「な、なによこれ!」9月に収穫したゴマをようやく水洗しました。たたみ1畳分栽培し、650gとれました。大変でした・・・ »

この記事へのコメント

カイコのさなぎのスナックが
普通に売られているんですね(@@)
それだけ養蚕が盛んということなのでしょうか?

え”!
ホントに?ホントに?マジですか?(|||▽||| )

あ、でもイナゴやハチの佃煮を、先日長野のスーパーで見ました。
アリなのかな~(^▽^;)

お土産なら、絹のスカーフでお願いします!

で?ささみのさなぎスナックはどこにゃあ?(¬_¬)

おぉ~カイコの蛹って美味しいんですってね(^^♪
食べたことはないんですが…。
どちらかというと、蛹のまま食べるより、吐いた繭玉を
シルクにしてから頂戴ね(;'∀')

あんずミャミャ 様

タイは微笑みとシルクの国 v-410

あんず姫に v-513

シルクのドレスはいかがでしょう v-324

ゆめた様

ナイチャーにとってはよv-496

沖縄のスーパーにある色つき魚がv-229

でーじ、驚きであるわけ v-31

micia 様

モンチとマリアの毛を刈って v-316

あったかマフラーを作った方がいいと思います!v-48

組長GAVI様

組長んちの庭にv-341

コクゾウムシの蛹1トンv-476

投下しておきましたv-313

きらちろママ様

ちゃんと絹をとってからv-351

繭の中に入っていた蛹を揚げていますよぉ~v-41

さすがタイですね。
世界中から「虫のおやつ」集めたら、何十種類も出てきそうですよね。
日本でも幾つかしってますが・・・

ひえぇ~。
でも蚕の蛹でよかったですね。
これが正体不明の「なんか」の蛹だったらほんと怖い。(;O;)

うわぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
見なかったことにしちゃおー!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)

寝かけてたけど目が覚めました!!

食べられない私は未熟者です。

まめたんだったら食べると思います。

野付ウシ 様

わたしは理系(生物系)なので v-289

ゴキブリやアブも食べたことあります v-523

うに子様

うに子さんちにもv-258

正体不明の眷属がv-466

わらわらわらわら・・・v-465

nekobell 様

真実から目をそらしてはいけません! v-339

両目をかっと見開いて! v-416

見るべし! v-351

oharumama 様

あっ! パパさんがあっちの方で v-208

なにかあやしげなものを食べてますよぉ~ v-271

(あれは、鰻丼特上かな?)
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://takapalau.blog.fc2.com/tb.php/1703-499eb0fe

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

Author


ゲンタくんのパパ


→Homepage(高橋敬一)

3本足のキジー

No.1 Kijii

Kijii the Three Legs: Street cat found injured in front of our house. His left rear leg was rotten and was cut off by veterinarian. Survivor of cat aids and cat leukemia. Age unknown.
家の前で行き倒れになっていた野良(♂)。腐りかけていた左後ろ足を病院で切除。猫エイズ、猫白血病のキャリア。年齢不詳。2017年6月、猫星へ旅立つ。

太平洋のミューン

ミューンー1
Meyun the Pacific Ocean: A tiny kitten that was crying on a Palau Islands beach, soon to be a food of crabs. Born in 2002.
パラオの海辺でぼろぼろになって泣きわめいていた女の子。もう少しでカニの餌になるところだった。2002年生まれ。2017年、14歳と10ヶ月で逝く。

ソクラテスのゲンタくん

ゲンタ君の顔

Genta- kun the Brown Socrates: This autistic dog was left at our house at the age of two. He passed away at the age of seventeen.
自閉症のため2歳のときに我が家に置き去りにされる。人間との交流をまったく欠いたまま強度の認知症に突入。2012年、17歳と10ヶ月で逝く。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

