Kijii the Three Legs 3本足のキジー

There must be a language that doesn't depend on words.

山のレストラン(台湾・大雪山森林遊樂區)

2016/12/12 04:31 [Mon]


« 蛾になった父ちゃんが、あちこちに卵を産みまくってる・・・  | HOME |  父ちゃんが脱皮してる・・・。けむくじゃらの翅が出てきた・・・ »

この記事へのコメント

ブッフェなんですか?
向こうのブッフェは、どんなものが並んでるんでしょうか?

わたしは、一番最初に、デザートを取りに行って、同伴者に叱られます。
でも、メインを確保しておけないと、落ち着けませんよね!

micia様

あたりまえですが、純中華風です e-266

豚足がすごい勢いでなくなっていくので v-16

気が気ではありませんでした v-405

(結局、すぐに追加の鍋がきました。ほっ・・・v-411

自助式用餐で、ビュッフェかあ〜、な〜るほど〜、わかりやすい。
お茶目なイラストと、漢字と、雰囲気でわかる。
これは美味しくてお得な食べ放題e-454

ぷうまま様

一人1000円でおいしいものを食べ放題!v-373

限界を超えてまで食べてしまいます・・・ v-16

中国の感じだと何となく意味がわかる様ですね
おバカな私でさえ少しはわかりましたよ^^

これは、粗食にも対応している・・・というコトなのでしょうね?
一度本場の粗食食べてみたいです。
いいな~(” ^^ ”)

(でも、豚の角煮も好きだったりする・・・;)

カフェのようなかわいらしい看板♡
メニューの一つが
「昆布茶」に読めてしまった私w

うんうん、だいたいわかるわ・・・

きっと食べ放題なのね・・・

あれ? 雨道 ってナニかしら・・・

雨の中で立って食べるのかしら!?

なんて日本人はいないのでしょうか( ̄▽ ̄)

茶チャママ様

漢字だとなんとか対応できますv-339

言葉が話せなくてもv-321

紙と鉛筆があれば問題ありません!v-295

ゆめた様

ブタの角煮ははずせないはず!v-16

こってり系が満載ですよぉ~v-31

あんずミャミャ 様

日本の喫茶系の看板ですよねv-273

思わずほっこりしてしまいますv-411

ふ〜みんまま 様

雨道ってなんでしょうね・・・v-279

わたしも聞き忘れましたv-393

今度聞いてきますね!v-219

@@!自動式!
ごはんが回転寿司形式でぐるぐる間和手くるの想像しちゃったにゃあ!
ささみのおかずどれを食べるか迷っちゃうと思うのにゃあ!

わーい♪
私はフルーツがいいー!
どんなフルーツがあるのかしら?
…って パパさん 山登りして来たの(。・ω・。)

食べ放題ですか!

ちゃんとデザートまでついてるんですね~

漢字ばかりの看板もいいですね!!

一生懸命見てしまいました。

日本でも漢字ばかりの看板にすれば、皆に読んでもらえ商売繁盛するかもしれませんよーーー!!

組長GAVI様

ささみはないけどv-521

豚肉は食べ放題!!!v-16

ああ! おねえが! だれか止めて!v-206

nekobell 様

ドラゴンフルーツ!v-367

マンゴー! パパイヤ!v-367

パッションフルーツ!v-367

ああ! ちゃっぷ! それはだ~ちゃんの!v-15

oharumama 様

食べ放題ですよぉ~v-426

みんなで来てねぇ~v-441

パパさんは留守番ですよぉ~ v-393

え@@!素食なのにぶたさん?
カヨちゃん??

自助式養蚕 用餐!=ブッフェ!!
しかし、六道熱食ってなに?! 六道って仏教でいうあの地獄とか
修羅とかの?それを熱々でって?!(笑)
イラストが何気にかわゆい v-10v-274e-238

自助式用餐・・読み方は判らないけど雰囲気、意味は通じますが
でも、六道、雨道…???ま、美味しければ何でもどど~ん♪
勿論、ちゃんと使った食器は下げますよ~^^

矢羽様

豚足をはじめ、こってり系が多いですねv-16

日本も最近はけっこうこってり系が多い気もしますv-274

ぱんとら様

自助餐という形式は台湾ではけっこう普通に見られますv-271

町中の小さな食堂でも「自助餐」という看板を掲げていますv-410

おいしいですよ!v-339

ほんなあほな。様

メニューを見て漢字の意味は分かってもv-87

実物が想像できないことがよくありますv-275

で、実物を見ると「なるほどぉ!」って思いますv-411
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://takapalau.blog.fc2.com/tb.php/1708-c246e5e2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

Author


ゲンタくんのパパ


→Homepage(高橋敬一)

3本足のキジー

No.1 Kijii

Kijii the Three Legs: Street cat found injured in front of our house. His left rear leg was rotten and was cut off by veterinarian. Survivor of cat aids and cat leukemia. Age unknown.
家の前で行き倒れになっていた野良(♂)。腐りかけていた左後ろ足を病院で切除。猫エイズ、猫白血病のキャリア。年齢不詳。2017年6月、猫星へ旅立つ。

太平洋のミューン

ミューンー1
Meyun the Pacific Ocean: A tiny kitten that was crying on a Palau Islands beach, soon to be a food of crabs. Born in 2002.
パラオの海辺でぼろぼろになって泣きわめいていた女の子。もう少しでカニの餌になるところだった。2002年生まれ。2017年、14歳と10ヶ月で逝く。

ソクラテスのゲンタくん

ゲンタ君の顔

Genta- kun the Brown Socrates: This autistic dog was left at our house at the age of two. He passed away at the age of seventeen.
自閉症のため2歳のときに我が家に置き去りにされる。人間との交流をまったく欠いたまま強度の認知症に突入。2012年、17歳と10ヶ月で逝く。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター